2007/09/30  たくさんの想い出と有機溶剤と木屑の詰まった今までの住まい(兼工房)を後にして、新居への移転が無事に完了しました。
 ネット環境の方もようやく復活です。繋がった途端、光の速さで何百通という迷惑メールがドッと流れ込んできてちょっと焦りましたが…(苦笑)。
 住居から少し離れた場所にある新工房の方も、ようやく簡単な作業くらいはできるようになりました。とは言っても、まだまだ物が散らかっていたり、導入予定の工作機械が揃っていなかったりと、本格的な稼動はもうちょっと先になりそうです。こんな具合で、まだちゃんと地に足が着いていないような状態ですが、いつまでも悠長な事を言っていられないので、早急に引っ越しモードから製作モードへと頭を切り替えていきたいと思ってます。
 ただ、釣りモードに入るのは…もうちょっと先でしょうか…。


2007/09/20  事務所移転作業の為、9月21日(金)からしばらくの間、ネット接続が不可となってしまう為、その間は、メールの受信確認およびメールの返信(送信)ができません。
ネットへの再接続開始は早くても今月27日の予定となっております。
 ご迷惑をお掛け致しますが、予め御了承願います。


2007/09/18
赤くてデッカイ工具箱が新工房にやってきた!

 新工房開設を記念して新たに導入した、腰の高さまであるでっかい工具箱(ローラーキャビネット)。
 前からずっと欲しかったんですが、いかんせん、旧工房には置き場所がなく、いつも店頭で眺めるだけだったんですが、ようやく晴れてオーナーになる事ができました。 
 欲を言えばSnap-onやらKTCなど、いわゆるブランド物のキャビネが欲しかったけど、値段が倍くらい違ってくるし、ココはココでそれら一流ドコロのOEM生産を請け負っている工具箱の堅実ブランドだったりするらしいし、何より、自身が足繁く通っているチバラギの象徴的ホムセン「ジョイホン」が輸入販売してるという事で、このアメリカンブランドを選びました。
 実際に使ってみても、その性能と堅牢さは必要にして充分。結果的に大満足な買物となりました。嬉しさ余って意味もなく、あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロして遊んでます(笑)


2007/09/13
広〜くなった新工房!(当社比約400%)

 またまた、ダイアリーの更新をサボッてしまいました。見て頂いていた方、本当に申し訳ありません。
 さて、今月初めに、ようやく良さげな工房&住居物件が見付かりまして、現在は引越し作業でテンヤワンヤしております。
この仕事をするようになってからは、真夏にはあまり外に出歩かなかったんですが、今年はそうもいかず、殺人的な灼熱地獄の中、工房&住居探しにさんざん迷走・奔走しておりました。しかし、しこたま汗をかいた甲斐あって、納得の物件に巡り合える事ができました。工房についての詳細はまたいずれ…。
 さて、明日はメインデスクの設置をする予定です。秘密基地を作ってるみたいで非常にワクワクしてます。また追って進捗状況を報告したいと思います。