2008/03/23
シーズンインに向けて、現在、釣り道具の準備中です。

 各地で桜の花が咲き出したようですね。てなわけで、毎年恒例、期間限定のサイトの衣替えです。
 桜の開花宣言と同時に、「初バスゲット!」の便りもチラホラと耳に入って来るようになってきました。が、自分はと言えば、まだスイムテスト以外に、まともに竿を振ってません。
 とりあえずは花粉の飛散が終り次第、釣りに行こうと思ってますが、去年は引っ越しやら何やらで、ほとんど釣りに行けなかったので、今年は出来るだけ時間を作って釣りに行きたいと思います。


2008/03/20
インスタントコーヒー卒業しました

 今月初めくらいに、「おっ、これ安いやん!」と思いつつ、インスタントと間違えてレギュラーコーヒーを買ったのがまず最初のキッカケで、それ以来、作業の合い間合い間にこんな感じでコーヒー煎れて飲んでます。
 最近すっかり慢性的に忙しく、足を踏み入れると同時に、強制的に時空間が高速で流れ始める当工房の中で、コーヒーを作ってる間は、その時間の流れが一瞬緩やかになって、ふと我に帰れる貴重なひと時になってます。
 ただ、残念ながら、コーヒー豆の味の違いがわかるほど上等な舌は持ち合わせてないんですが…(苦笑)


2008/03/07
工房の窓から差し込む陽の光が日に日に明るくなってきている今日この頃。

 ただ、花粉の量も日に日に多くなってるようですが…(泣)


2008/03/02
いよいよ春ですね。ポカポカ陽気に誘われて、イチゴ狩りに行って来ました。
 
 魚釣りの方もそろそろ始動でしょうか。
ただ、今年も花粉症に悩まされてます…(苦笑)