2015/09/11  既に皆さん御存知のように、茨城県で甚大な災害が発生しております。自分にとっても、非常に馴染みのある土地、川での出来事ですので、本当に心が痛むばかりです。被害に遭われた方々の無事と、一日も早い地域の復旧を祈ります。

 実は被害のあった常総市は、うちのロッドを作って頂いているクラモチロッドさんが工房を構えている場所でもあり、まさに今回の被害地域にあたります。

私「クラモチさん家、昨日からテレビにずっと映ってますよ。」
クラモチ「せやねん。」

 とりあえず、本人、御家族、家屋、車は無事だそうですが、自宅の1階は本人曰く「ちゃぶ台まで浸水」しているそうで、家財道具やら電化製品やら、やはり相当な被害があるようです。ただ、2階の作業場は無事なようですので、1階の片付けが終わり次第、「復活しまっせ〜」と言う事です。

 とりあえず、現時点では、本人サイドから無事である旨を外部にアナウンスをする術がない(自宅に帰れない&PCが使えない)と言う事ですので、微力ではありますが、本サイトを通して、まずは本人が無事である事を代わって報告させて頂きます。

 タダでは起きない大阪人同士、「復旧記念として、そのうちまた何か一緒にやりますかね〜」という話はさせて頂きましたので、そのうち何かしでかすかもしれません。その時はどうぞよろしくお願い致します。


2015/09/03  すっかりサイト更新をサボッてしまってしまった…。見に来て頂いていた方々、スイマンセン…。
 さて、ここにきて色々なモノが出来上がってきました。自業自得と言っちゃそれまでですが、それらを一気にサイトで更新するのもちょっと大変なので、小出し小出しで紹介していきたいと思っております。
 と言う訳で、まずは一発目。ちょっと洒落の効いた、メジャーステッカーを新たにリリース致します。

何だかんだ、自分自身が欲しかったんです。

 取扱店様の方には既に案内させて頂いておりますので、御興味のある方は是非一度手にとって御覧頂ければと思います。

 釣りの方はと言えば、今年はシーズン当初からマメにフィールドに出ては、密かにいい釣りしてたりします。

静止画があんまりなかった…。でも、動画はいっぱいあります。

 釣行の様子なんかはまたそのうち(?)一挙にドバッと御紹介できるかと思います。乞う御期待!