2016/08/01  
この画像をお披露目するのは確か初めてのはず。

 何の画像かと言いますと、17年前に住んでた部屋の写真なんです。デカくてゴッツい200万画素くらいのデジカメで撮影した記憶があります(笑)
 換気扇、コンプレッサー、セルロース缶、各種缶スプレー、コーティング中のルアーなんかが写ってますね。
 この当時は、都内でサラリーマンをしておりまして、イッチョマエにスーツなんぞを着ておりました。で、会社の独身寮に入ってたんですが、その与えられた六畳の部屋の片隅で、シコシコと「趣味として」ルアーを作っていたわけです。たまに、隣に住んでた同期に「シンナー臭い!」って文句言われたりしましたが、借りてきたAVのダビングをしてあげる事でチャラになってました(笑)
 恐怖の大王のクルクル詐欺が確定した1999年8月1日、Basskervilleの「ホームページ」は世間様に公開されました。
 あれから17年…。昔の想い出話やら苦労話やら武勇伝(そんなものがあったのかどうかはさておき)やらを自慢気にするのはカッコ悪いのでしませんが、一言だけ言わせてもらうと、「何時の間にそんな経ったの?」という感じです。
 17年の間に色々な経験をしてきたはずなんですが、まだまだ甘ちゃんです。足りない部分がたくさんあると自覚しております。まぁ伸び代がまだまだあるって事で、そこは前向きに考えつつ、一生、このライフワークが続けられるようにこれからも頑張りたいと思います。
 20年後とか、もっと言えば30年後に、「あそこ、まだやってんのかよ…」って言われたいなぁ。